120%COOL

top

北海道の銘菓「マルセイバターサンド」

美味しいものが食べたい。

 休日に家で過ごす機会が多くなったことから、食へのこだわりが以前より増した気がします。
 美味しいものを食べたいと思うのは当たり前なことですが、過去に一度もネット通販で食べ物を買ったことが無い僕。
取り寄せてまで食べたいと思えるものってどれだけあるだろう・・。
 そんな僕が、どうしても北海道の銘菓「マルセイバターサンド」を食べたくなり、気づいたらヤフーショッピングで購入しておりました。
大人なので自分へのご褒美に25個も購入しました(笑)。
北海道土産で頂く機会の多い、六花亭のマルセイバターサンド。久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。いや、美味しすぎました。

f:id:secomukun:20210221213207j:plain 

六花亭のマルセイバターサンド

 北海道の老舗製菓店「六花亭」。多様な種類な菓子を販売しており、北海道随一の製菓店です。なかでも「マルセイ」シリーズは大人気。
 ホワイトチョコレートとレーズンを加工してビスケットでサンドされているお菓子です。
甘いなかにもレーズンのほのかな酸味が良いアクセントになっています。北海道産の100%バターが混ぜ込まれたクリームがベースになっているため、程よいこってり感もあり、ひとつ食べるだけで満足感を得られます。

f:id:secomukun:20210221213304j:plain

 甘いものが苦手な人は、コーヒーを片手に。

f:id:secomukun:20210221213233j:plain

 味はもちろんですが、何よりも製品パッケージが良いです。明治時代を思わせる色遣いに、インパクトのある成の文字。多くの土産が陳列されていても目を惹くデザインになっています。

f:id:secomukun:20210221214942j:plain

f:id:secomukun:20210221214953j:plain

f:id:secomukun:20210221215039j:plain

 デザイン性の高さから、六花亭の公式オンラインストアではオリジナルグッズも販売されております。ひとつのプロダクトとしてブランディングに成功している証です。
マルセイバターサンドのパッケージのマスキングテープは気になります(笑)。

 背後目たさがなく、北海道旅行を満喫できる日が早く来て欲しいです。
そしたら現地で爆買い必至です。

 

 次は、何を食べようか。