120%COOL

top

静養の地、那須高原

那須高原で癒える

 皇室の御用邸もあることから「ロイヤルリゾート那須」と言われる静養の地、那須

 広大な酪農地帯は、見渡す限りの農村風景で街中の喧噪からエスケープできます。
 那須は、自然景観の良さだけが魅力ではありません。レストランやカフェが充実しており、オトナのスローな旅に最適であると近年人気のスポット。

グルメを愉しむ

 那須は魅力的なグルメの宝庫。人気のイタリアンダイニングと洋食レストランを訪れました。

ダイニングカフェボリジ

 本格的なイタリアンやスイーツを楽しめる食事処。コース料理が基本でワンランク上のランチを堪能可能、アラカルトにはピザやサラダも充実。
窓から眺める木々は季節により色合いが変化し、四季を感じれます。

 大人心をくすぐるハイセンスな雑貨も充実していました。

 

ペニーレイン

 ビートルズ好きにはたまらない那須の人気洋食屋。昼間はパンの販売とカフェも行っています。店の至る所にビートルズの画やグッズがずらり。もちろん人気の理由は、いただける洋食のクオリティによるものです。値段は少し張りますが、旅の〆のディナーに最適です。僕は、煮込みハンバーグをいただきました。

カフェを愉しむ

 那須はカフェ激戦区。自然景観に調和したカフェが多く廻るのが楽しいです。
那須を訪れたら、訪問必至の人気カフェをピックして紹介します。

 

バターのいとこ

 インスタで人気のジャケットの可愛さが魅力のカフェ。
 無脂肪乳を主原料としたお菓子で人気に。バターは牛乳から約4%しか採れず、約90%が無脂肪乳として廃棄、安価販売されるようです。この無脂肪乳を使ったお菓子を販売することから、店名がバターではないけれども近い存在のため「いとこ」。
店名のセンスも良いです。

 

NASU SHOZO CAFE

 栃木県内屈指の人気カフェの那須店。洗練されたエクステリアにコーヒー通もうなる味わい深いコーヒーを提供。
五月なのに日差しが強く気温も高かったため、アイスコーヒーですっきりと。
焼き菓子を求めて多くのお客さんでにぎわっていました。

 

 

旅のあれこれ