120%COOL

top

107年の歴史、星野リゾートを満喫

星野リゾート「青森屋」を訪れました

 5月初旬、以前よりずっと気になっていた星野リゾートを訪れました。
青森屋を選んだのは、物心ついてから青森県に行っていないことと、星野リゾートでは、比較的リーズナブルに宿泊を楽しめることもあったからです。今後も旅の予定があるので今回は青森屋で!という感じでした。

 

五感で青森を体感

 青森の原風景を愉しむコンセプトの青森屋。由来の通り、宿全域に青森の魅力が散りばめられていました。平日宿泊でしたので空いておりました。15;00チェックイン。SNSでよく見かける「りんごの蛇口」がお出迎え。蛇口をひねるとりんごジュースが出てきます。(無料で飲み放題)こんなに濃いりんごジュースはじめてでした・・・。
夕方を過ぎるとりんごの蛇口が枯れるため、早めに飲むのがおすすめです。
 館内のみならず、広大な公園を散策する楽しみ方も青森屋の魅力です。季節によって様々なアクティビティが用意されているようです。

池を周遊できる公園で散歩を。
平日のため、散歩客は片手で数えられるぐらいの人数でした。

夕食、朝食は、のれそれ食堂でバイキング。
このバイキングのクオリティが本当に高いです。青森の肉、魚、野菜をたくさん摂ることが出来ます。何を食べても満足度が高く満たされました。


次は、「界」を訪れてみたいと思います。