120%COOL

top

気ままに

目的を決めずにぶらり散歩

 街には徐々に人の往来が増えてきており、少しずつ以前の生活に戻ってきているように思います。僕自身も新しい生活様式を意識しながら、週末には外出するようにしています。
 今回の週末は、目的を決めずに気の向くままに車を走らせてきました。

 

賑わいが去った仙台市中央卸売市場を散歩

 仙台の台所である卸市場を訪れました。新鮮な魚、野菜、果実などが毎朝集荷されてここから僕たちの食卓に並びます。

f:id:secomukun:20200614184233j:plain

f:id:secomukun:20200614184244j:plain

朝5時に開場して、競りが行われます。すごい活気があるんだろうな。

f:id:secomukun:20200614184403j:plain

f:id:secomukun:20200614184411j:plain

開場から6時間後の市場は、落ち着き、翌朝の準備を。次は、せりの様子を是非みたい。

 

曇天の奥松島、七ヶ浜を散歩

 夏を感じたくてひたすら海を目指しました。奥松島を訪れたのは初めてでしたが、望める景色は全てがより自然体で、小旅行感を味わえました。
 七ヶ浜は仙台の街中からもアクセス良好なのでドライブには最適。窓全開で好きな音楽を流しながら走るだけで最高です。

f:id:secomukun:20200615194741j:plain

f:id:secomukun:20200615195312j:plain

七ヶ浜といえば「SHICHI NO CAFE&PIZZA」。海を望める窓際は常に満席です。

f:id:secomukun:20200615194922j:plain

f:id:secomukun:20200615195441j:plain

何があるわけではないけれど、海風と潮騒が心地よいです。

夏がくると何度でも来たくなるんです。

 

夕暮れの名取市街を散歩

 街、海、山を走っているとだんだんと夕暮れが近づいてきました。この時期の日没はだいたい夜七時ごろ。日没まで気分で散策をすることに。

f:id:secomukun:20200615193433j:plain

f:id:secomukun:20200614185535j:plain

徐々に街に明かりが灯る感じがなんか落ち着きます。

f:id:secomukun:20200614185557j:plain

今年の夏は授業でプールは無いみたいです。子ども達の夏の思い出がひとつ失くなるんだ。

f:id:secomukun:20200614185807j:plain

18:47

f:id:secomukun:20200614185826j:plain

18:53

夏の日没前は、街の街灯が綺麗に写り、いい感じでした。

 

 

次はどこを歩こう。